ちょっとした工夫でペット用のスペースを確保

ちょっとした工夫でペット用のスペースを確保することが出来ます。

特に東京や大阪などの都市部で生活をしているとペット用のスペースの確保に苦心することもあると思います。

 

例えば、ペットのトイレです。

ペットのトイレは決まった場所に設けておくほうがワンコやニャンコのためにもなります。決まった場所で用を足させないと最悪なことになりますよね。

ペットが使用するものなので、床から高い所ではないようがいいです。

例えば、洗面所やお風呂の収納部分で扉などがない所があればトイレの場所にうってつけなのではないでしょうか。

万が一汚れてしまっても、すぐに掃除ができます。

洗面所やお風呂のあたりなら元々濡れてもよいつくりになっていますので、掃除も楽にできるのではないでしょうか。

 

ペットを洗ってあげた乾かす場所も同様に洗面所やお風呂の近くだと床が濡れても簡単ンにふき取ることができます。

ワンちゃんやニャンコを乾かす場所は、使用しない時は別の目的でも使用することができると思います。

 

ちょっとした空きスペースを有効活用することによって、ペットも暮らしやすくなりますし、飼い主さんにもメリットがあると思います。

ご自宅を再度ご確認なさってみるとよいのではないでしょうか。

 

犬の目のケア